金曜日の夜から、車中一泊のバスツアーで安達太良高原(あだたらこうげん)までスノーボードをしに行ってきました。3年ぶりのスノーボードでしたが、最初の1時間程で以前の状態を取り戻して何とか滑れる程度にはなりました。しかしフロントターンが何時まで経っても出来るようにならないですね。1日目は黙々と練習していたんですが、フロントターンの練習ではなく前受け身の練習になっていました。スノーボードって上手になる為には、痛い思いを沢山しなければいけないので、入門者にとっては精神的に辛いスポーツだと言えます。格闘技を除く大抵のスポーツは、苦しい思いはするものの痛い思いって普通はしないんですよね。
ちなみに安達太良高原スキー場は、非常い狭いスキー場です。ゴンドラ1本、リフト2本しかない上、2本のリフトの行く先は初心者コースです。その初心者コースも距離が短かく、あっという間に滑り終わってしまうので、リフトに乗る為に何度も並ばなければならず大変でした。2日目は吹雪いていた所為でゴンドラが止まってしまい、2本しかないリフトに人が集中したので更に面倒でした。
苦言ばかりになっていますが、旅行自体は楽しいものでした。露天風呂にも4回入りましたし、飯も美味かったですからね。安達太良高原スキー場のレストランにある穴子丼とジェラートはオススメです。
0 件のコメント:
コメントを投稿