2006年1月27日金曜日

事故った

 青信号を渡ろうとしたら、正面からやってきて右折しようとした車に、自転車の後輪をもってかれました。ぶつかると思った瞬間に、前輪を軸に後輪を左回転させようとしたんだけれど、全然間に合わず。後輪がひしゃげて、安チャリがお釈迦になっちゃいましたよ。僕自身は倒れもしなかったし、どこもぶつけなかったんで無事なんですけれど。

 車の中から、真っ青な顔した若いカップルが出てきたので、苦笑して追い払っちゃいました。自転車を弁償します、と言ってくれたけどデート中の男から金取るのも悪いしねえ。月末にはニュー自転車購入する予定ですし。

 車を相手に事故ったのは、人生で2回目です。あと1秒分僕の動作が遅れていたら重傷だったのだろう、と考えると若干の恐怖を覚えますね。いやはや。衝突の瞬間に大声で"FUCK!!"と叫んでしまったのは御愛嬌。



0 件のコメント:

コメントを投稿