2010年10月2日土曜日

 土曜日は『失われし王冠を求めて』の4回目でした。DMは僕、参加者は以下の通り。セッション前半で全員3レベルになっています。

  • ララシャナ, Paladin2, Khalaster, さるしんごさん
  • エルシエル, Artificer2, Eladrin, からくりさん
  • ルガイン・ド=クンダラク, Psion2, Dwarf, 宮之下さん
  • ピードフ, Druid2, Human, つかださん
  • フリデスヴァイゼ, Avenger2, Human, ほえほえさん

 漸く一行がシャーンを離れました。シナリオを読んでいる時は、これまでの3回と比べてパンチ力のある戦闘が無くてDMとしては面白みに欠けるなぁと思っていたのですが、蓋を開けてみると途中にある翡翠爪騎士団の小隊との戦闘がかなり良かったです。個々の敵は特別強力なわけではないのですが、広い戦闘空間にバランス良く配置されていました。またイニシアチブの関係もあり戦闘初期の機動の主導権をモンスタ側が握れたので、珍しく100%の能力を発揮できました。モンスタの能力ではなくて戦術でPCを苦しめられるのはとても楽しいですな。



0 件のコメント:

コメントを投稿