2011年8月6日土曜日

【今日の読書#R】テロリストのパラソル

書名
テロリストのパラソル
著者
藤原 伊織
出版
角川文庫
価格
590円
ISBN
978-4-04-384701-3
bk1
http://www.bk1.jp/product/02788886

 本日読了。美味しいホットドッグを作ろうと思ってネットでレシピを調べた所、幾つか『テロリストのパラソルという小説に出てくるバーテンダーが作るホットドッグが美味い(美味そう)』というような話を見掛けました。そこでその記述が何如なるものか知るために読んでみました。

 テロリストのパラソルのホットドッグレシピ

  1. パンに切れ目を入れ内側にバターを塗る。
  2. ソーセージに切れ目を入れる
  3. 温めたフライパンに油かバターを引く
  4. フライパンでソーセージを炒める
  5. ソーセージにある程度火が通ったらその脇でキャベツを塩胡椒+カレー粉で炒める
  6. 炒めたキャベツをパンに敷きそこにソーセージを載せる
  7. オーブンで軽く焼く
  8. ケチャップとマスタードを適宜かけて食す

 どうもこのカレー粉で炒めたキャベツをホットドッグに挟むというのは大阪近辺の食文化っぽいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿