2011年9月21日水曜日

「よくぞ生き残った我が精鋭達よ」

 水曜日の夜は通常ならばR&Rステーションで開催されるD&Dエンカウンターズの日です。しかし今日は台風15号が夕方に東京を直撃、これで各種交通機関が麻痺した為殆どの参加者が集合出来ない状況でした。そんな中馳せ参じた常設卓1と常設卓2の6人のD&D戦士達は以下の通り。DMは僕です。

  • ブランディス, [防衛役], Paladin(Cavalier), Human, Yoshiさん
  • ヴァルナエ, [指揮役], Cleric(Warpriest), Eladrin, Fighter-KOUさん
  • オルレアン, [指揮役], Druid(Sentinel), Half-elf, GTさん
  • クリス, [撃破役], Avenger(Censure of Unity), Deva, ケンさん
  • ヴォンダル, [撃破役], Barbarian(Whirling Slayer), Dwarf, 西弓さん
  • ベン, [制御役], Psion(Telekinetic), Human, ほえほえさん

 全員2レベルです。この他に千葉でエンカウンターズを開催しようとしている、とんさんが見学にいらっしゃいました。

 本来なら第6回の遭遇を遊ぶ予定でしたが、常設卓1、2もBIT卓も成立していないので、足並を揃える為に第6回分は行ないませんでした。その代わりにシナリオ序盤で分岐があるのですが、その選択肢の内遊ばなかった方の遭遇をお試しで行ないました。具体的にはレミィを追跡する戦闘です。

 プレイヤのけんさんのブログに写真によるレポートがあります。

 18時40分に開始して19時40分には終わりました。その後は駄喋りながら各自電車の動きを見て帰宅です。



0 件のコメント:

コメントを投稿