2009年7月26日日曜日

Testament

 土曜日は、D&D4E 12LVお試しセッションでした。DMは自分。参加者は以下の通り。

  • ナイア, Sorcerer/Wild Mage, Eladrin, からくりさん
  • グリーフ, Fighter/Shock Trooper, Revenant(Drow), さるしんごさん
  • ドラガノ, Bard/War Chanter, Dwarf, 宮之下さん
  • ジェット, Wizard/Hermetic Saboteur, Storm Genasi, 羽生さん
  • クアリオン, Fighter/Swordmaster, Eladrin, つかださん

 Paragon Tierを試してみようという主旨のセッションでした。シナリオの下敷になったのは、Dungeon Delvの『Last Will and Testamanet』というエンカウンタ。これ自体は11レベル様に作られているので、それに手を加えた上で自作のエンカウンタを3つ追加しました。

 今回のDM的な目玉は

  • 目玉だけにBeholder
  • Skill Challenge

の2つでした。ちなみに出したBeholderはOpen Grave収録のBeholder Death Tyrant(15 Lv Solo Artillery)です。

 6エンカウンタ(6.5かもしれないけど)で、12時過ぎに開始して21時終了。初めてのParagon Tierだったので、お互いの能力把握に時間がかかりましたね。それが無ければいつも通りの時間に終われそうでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿