2004年11月11日木曜日

w3m-antenna

 便利すぎ。なんで今まで使わなかったんだろう。今まではw3m-emacsとfirefoxの利用頻度は5:5か4:6位だったけれど、これからは7:3程度になりそうだ。

 取り敢えず、毎朝mewでメールを読んで、w3m-antennaでウェブサイトの更新チェック、w3m-weatherで天気を確認して家を出る、という感じか。これだとフラッシュやら使っているサイトさえ見なければ、Emacsの中で安穏と暮せそうである。最早僕が常用する(対話的な)アプリケーションはX-Chatとmltermだけか。Gkrellmは、そもそもnon-interactiveだしxmmsも起動した後はランダム再生するだけだしなぁ。eshellを常用すればmltermも捨てられそうだけれど……そこまでするならKDEなんか使わずに大人しくX Window Emacs Managerでも使った方が良さそうだよな。

 Debian sargeのEmacs21は21.3.1なのでUnicodeを表示する為にはMule-UCSが必要なのね。Emacs21-current(21.1.3.50かな)だとMule-UCS無しでも大丈夫なんだけれど。Emacsだけsidから落してこようかな……。21.4は随分先(数ヶ月先という話がある)になるみたいだし。



0 件のコメント:

コメントを投稿