2006年6月5日月曜日

QUEEN'S SQUAREと大道芸

 日曜日ツレから召集命令がかかったので、横浜に遊びに行ってきました。

伊勢佐木モール → 横浜カレーミュージアム

World Porters

コスモタウン → 大観覧車

QUEEN'S SQUARE → 大道芸

新宿 → 夕飯

 目的はカレーミュージアムだったのですが、そこで食ったカレーよりも、ミュージアム内にある洋菓子屋のオリジナルケーキ「チョコレンガ」に感動しました。ツレに一口上げたら、そのまま残り半分を強奪されましたが。
 カレーも美味しいには美味しいのですが、この程度の美味しさの店ならば、どこにでもにあるかな、というレベルです。ミュージアム内にいろいろなカレー店があって、小盛で何種類か食べ歩きできるのは良いですけれどね。

 ランドマークタワー周辺では、いろいろ大道芸人やらストリートミュージシャンやらがいて場を賑やかしています。僕は大道芸をちゃんと見たことが無かったので、結構面白かったです。僕が見たのは火がついたバトンを振り回すという芸がメインの見世物らしき芸人さんでした。その人は「失敗」の使い方が上手で、大技に挑戦→何度も失敗→諦めて他の芸へ→客のテンションが上がってきた所で大技に再挑戦→成功というコンボで、客を沸き立たせていました。落としてから上げる、基本ですよねえ。

 しかし前日がShackled Cityのセッションで、そっちでも結構体力を使った上、日曜日は歩き詰めで体力を使ったので、今日は朝からクタクタです。



0 件のコメント:

コメントを投稿