2014年6月22日日曜日

Brooks Flyer Imperial

 Brooks のサドルで以前から試してみたい物が二種類ありました。一つはサド ル中央部分に穴が空いた Imperial 系の物。もう一つはサドル後端にバネが付 いた物です。これまでは両方の条件を同時に満たすサドルは存在しなかったの で、B67 を購入して自分で穴を開けてみようかと考えていたのですが、今年の 春に Flyer Imperial が登場しました。

 色が黒しかないのがやや残念ですが早速購入してみました。装着先は Brompton です。

BrooksFlyerImperial1.jpg

BrooksFlyerImperial2.jpg

 しかし僕の Brompton はどんどん重くなっていきます。走行中は車重は殆ど 気にならないので良いのですが、流石に輪行の時に持ち上げると重みが辛い。

 実際に乗ってみた印象やそれまで着けていた Brooks Professional との比較 はまたいずれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿