2016年4月2日土曜日

G1 Steading of the Hill Giant Chief 1 / GDQ 11 [35]

GDQ キャンペーンの 11 回目です。DM は死せる詩人。参加者は以下の通りです。

  • アルベルジュ, Paladin (Oath of Vengence) 7, Human, CG (Trithereon), そばさん
  • ヴァルト, Cleric (Tempest Domain) 7, Human, CG (Procan), 六平文吾さん
  • ギャンガ, Wizard (Abjurar) 7, Human, TN (Boccob), つかださん
  • ナヴァラン, Rogue2/Ranger5, Wood Elf, CG (Myhriss), いっちゃん
  • ジルダッド, Fighter (Eldritch Knight) 7, Half-Orc, NG (Celestian), 羽生さん
  • トム, Fighter (Champion) 7, Human, TN, 満月

map of Geoff

前回はヒルジャイアントの砦に侵入せず、おびき出して各個撃破を企図して色々試してみましたが上手くいきませんでした。今回は諦めて中に侵入する事にします。

steading

ジャイアントも対して夜目は利かないので侵入は宵に行なわれました。意外とすんなり中に入れたのですが、入口からすぐにある大扉の向こうでは合計 30 体を超える巨人軍が宴会の最中です。賭け事に熱中している雰囲気も感じられましたが、これだけの戦力と正面から戦って勝てるとも思えなかったので宴会を邪魔せず他の部屋へと行きます。

大量のヒルジャイアントと戦い続ける事にかなり腰が引けていましたが、一度入ってしまえば覚悟が決まったのかじゃんじゃん踏破していきます。どうやら若いジャイアントと女ジャイアントは成人男性のジャイアントよりも少し弱いようで苦しいながらもなんとか戦えなくはない相手でした。台所では宴会の料理をしていた女ジャイアントや給仕のオーガら 20 体近い巨人軍を相手に戦ったりしました。

kitchen

結局 1 階部分の 6、7 割を踏破した所で精魂尽きて、途中で助けたオークの奴隷 31 人を引き連れ、夜陰に乗じて一時撤退しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿