2006年8月31日木曜日

8月20日(日) 盆休み10日目

 夏休み最終日です。この日は「幾つかのショットバーのスタッフ及び常連が集まって屋形船で大飲み会」でした。頻繁に足を運んでいるSHOT BAR PIERROTのマスタに誘われて、彼女と2人で参加してきました。

 50人の大所帯で海上なのをいいことにテンヤワンヤの大騒ぎでしたが、海に飛び込む人は居ませんでした。しかしまあ、みんなしこたま飲むし食うね。特に僕のツレ。摂取アルコール量及び摂取天ぷら量は僕よりも多いはず。まあ僕は乗り物に強いほうではないので、万が一船酔いした時の被害を減らす為に酒と食い物の量を減らしていたつーのはあるけど。飲み物はソフトドリンクを除くとビールと焼酎の烏龍茶割りしかなかったし。ところで、焼酎の烏龍茶割りをウーロンハイと呼ぶのは適切ではない(リンク先9/12/05の日記参照)という意見には大変賛成である。

 やっぱり海上は涼しくて気持ちいですね。それなりに暑い日でしたけど夜風のおかげで冷房いらずでした(というか人数が多すぎて冷房が用をなしていなかった)。



0 件のコメント:

コメントを投稿