2017年4月21日金曜日

Anima Tactics Azriel

新しく始まった Princes of the Apocalypse キャンペーンのブレードシンガー PC 用のミニチュアとして塗装しました。ジャパニメーションの影響を強く受けたミニチュアシリーズ Anima Tactics の Azriel です。配色と相俟って北欧のパンクロッカーみたいになりました。他のプレイヤには「ワンピースにいそう」、「っていうかドン・フラミンゴっぽい」とか言われたりもしましたが……。

元は左手に持つ剣の柄付近がやたらと細く、持ち運ぶと早晩折れそうな造形だったので、塗装する前にその部分を切断して真鍮線 + エポキシ接着剤で修正しておきました。

front

back

海外の超絶塗装者の作例を見ているとコートやマントに星空を描いている人がいるので、それを真似てみましたが成功したとは言い難いですね。敷居当ての部分には三日月を描いていますが、この PC が Corellon Larethian 信仰のハイエルフだからです (Corellon Larethian の聖印は三日月)。

修正前の柄付近

真鍮線仕込み

接着後

0 件のコメント:

コメントを投稿