2017年4月29日土曜日

Reaper 14338 Haranobu Okuran Ronin Captain

引き続き Princes of the Apocalypse キャンペーン PC 用ミニチュア塗装です。これはからくりさんの PC であるシマズ用です。しっかしミニチュア名が「はらのぶ・おくらん浪人キャプテン」ですか。ちょっとしたパワーワードですね。

シマズはカラ・トゥア出身の侍で野太刀を振り回しているという設定なので、それっぽいミニチュアを探したら丁度良い造形のものがあったので驚きました。

良く見てみると顔の凹凸も東洋人っぽく浅くなっていたりします。

Side

Front

Back

日本の甲冑を装備したミニチュアを塗装するのは初めてなので資料として佐藤誠孝さんの「ビジュアルポーズ集 図説 戦国甲冑武者のいでたち」を買って参考にしました。しかし日本の甲冑って黒い部品が多いですね。黒は (僕の技術では) 立体感を出しつつ塗装するのが難しいので、鎧は朱塗りにしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿