2017年4月1日土曜日

G3 Hall of the Fire Giant King 5 / GDQ 23 [57]

GDQ キャンペーンの 23 回目です。DM は死せる詩人。参加者は以下の通りです。

  • アルベルジュ, Paladin (Oath of Vengence) 14, Human, CG (Trithereon), そばさん
  • ヴァルト, Cleric (Tempest Domain) 14, Human, CG (Procan), 六平文吾さん
  • ギャンガ, Wizard (Abjurar) 14, Human, TN (Boccob), つかださん
  • ジルダッド, Fighter (Eldritch Knight) 14, Half-Orc, NG (Celestian), 羽生さん
  • トム, Fighter (Champion) 14, Human, TN, 満月
  • ナヴァラン, Rogue (Arcane Trickster) 9/Ranger (Hunter) 5, Wood Elf, CG (Myhriss), いっちゃん

途中珈琲休憩を 1 時間挟みつつ 12 時開始、19 時 30 分終了。

CY576, Harvester, 20th

前回はダンジョンの地下で拷問吏と戦って、ゲスト参加のアルテアが鉄の処女に押し込められたりした所で終わっています。状態をセーブした所から再開ですが、アルテアがいなくなりアルベルジュが帰還しました。

変わらず地下一階を探索します。地下牢が多数ありその中の慎重に確認しながら解放すべき相手は解放していきます。その中にファイア・ジャイアントに囚われたタイタン (CR23) がいてびっくり。彼の手を借りて解放した囚人を安全な所まで送り届けてもらう事に成功します。

途中で出会ったノールが雑魚かと思ったら一人だけ異様に強かったり (CR9) しますが特段苦労する事もなく進みます。ある所で客将らしきクラウドジャイアントの夫婦と戦いになりますが、すぐ隣の部屋にいた亡命してきたフロストジャイアントの一段も恨み骨髄とばかりに戦闘に加わり大乱戦。毎回こんな感じだね。

このあたりで資源が付きてヘルム・オブ・テレポーテーションでゴルナヘ戻ります。ほんとこのマジック・アイテムがなかったらどうしていたんでしょうか。

ゴルナへ戻ると、最近ジョフ貴族として Llwyr (どう発音するのか不明、だいたい男爵相当) の爵位を叙爵したジルダッドのもとに仕官希望の山出し冒険者が何人かが長々と名乗りを上げたり剣技を披露したりしてきます。いまだ領地のないジルダットは仕官の話しは脇へ置いて、それぞれに幾許かの金子を与え更に手頃な仕事を斡旋してやりました。アルファ、ブラボー、チャーリー、デルタ、エコーの 5 人はいたく感謝していました。

アルベルジュは私財が充分に貯まったと判断しとうとう修道院建立計画の為に動き初めます。まずは恩師ヴァイナモイネンにセンディングで協力を仰ぎました。返答は「今ちょっと遠くにいるからテレポで迎えにきて」。

CY576, Harvester, 21th

翌日ヘルム・オブ・テレポーテーションで再度砦攻略。地下でトロール 18 体との遭遇戦を行なった所で時間切れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿