2005年3月23日水曜日

ARMORTEC 800 OFFENCIVEに飛チタン

 友人の勧めでAT800-OFに飛チタンを22ポンドで張ってみました。去年の秋くらいにAT800-OFを購入して以来、BG70-PRO(20ポンド)、BG65-POWER(22ポンド)、強チタン(22ポンド)という風に張ってきています。
 それで飛チタンですが、インパクトの瞬間に手に伝わる衝撃が、上記ガットのどれよりも小さいようです。従ってスマッシュレシーブはしやすいと言えます。他方で自分がスマッシュを打った時の感触がイマイチなので、スマッシュ打ちまくってヒャッホウという人には向かないかもしれません。だいたいゲージが細いから切れやすいですしね。況やテンションを高くしがちなハードヒッタに於いておやです。
 総じて悪くはないガットですが、僕の好みではありません。これまでには、上記4ガット以外にBG65、BG66、技チタン、攻チタンを使いましたが、これらの中だとBG70-PRO、BG65-POWERが僕の好みです。

 この飛チタンが切れたら、次はいよいよGOSENのストリングに挑戦です。



0 件のコメント:

コメントを投稿