2005年12月21日水曜日

#include <ncurses.h>

 現在『Linuxプログラミング 改訂第2版』を読んでいます。本文中に出てくる例題の幾つかを、実際にコンパイルして試しながら進んでいるのですが、何故かDebian GNU/Linux 3.1(Sarge/stable)にはncurses.hが無くて困りました。

 仕方がないのでwww.gnu.orgからダウンロードしてインストールしたんですが、なんか釈然としません。僕が探しきれていないだけなんでしょうか。

 そう言えば、Debina GNU/Linux 3.1r1がリリースされましたね。

追記

 ちゃんと探したらDebianのパッケージにncurses.hはありました。libncurses-devですね。-dev系のパッケージを見逃していた……。



0 件のコメント:

コメントを投稿