2014年8月26日火曜日

【今日の読書】Come Endless Darkness [709]

書名
Come Endless Darkness
著者
Gary Gygax
出版
ACE Fantasy
価格
U.S. $3.95
ISBN
0-441-11446-6

 本日読了。古本で入手しました。ガイギャックスによるグレイホークを舞台とした小説です。Gord the Rogueという一連のシリーズの六作目です。主人公のGordがChampion of BalanceというNeutral勢力の戦士となってEvil勢力と戦う話です。Evil勢力の背後には永遠の牢獄に囚われた「あの神」が出てきます。しかしGordが持つ事になるBlackheatseekerという魔法の長剣ですが、もろにムアコックのストームブリンガーですね。突き刺された相手が「そんな! やめてくれどうか魂だけは!」みたいに死んでいくのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿