2004年8月27日金曜日

書見台

 以前から思っていたのです。D&Dゲーマや技術者には書見台が必要なんじゃなかろうか、と。なにしろD&Dのルールブックも技術書も巨大で重いものが多いわけです。例えばD&D3.5EのPHBなんてのは1kgを超えています。

 そんな重い書籍を、長い時間手で支えて読書を続けるのは辛い。更に、そういった書籍を見ながら作業したい場合、本の構造によってはページを抑えておくのが酷く面倒だっりします。

 そんなこんなで書見台なわけです。僕も1つ購入してみました。OAサプライで有名なエレコムから発売されているブックスタンドEDH-004。定価1800円の安価なものです。

 値段が値段だけにチープではありますが、使い勝手は良いですね。かなり分厚い書籍もホールドできるし(厚さ62cmまで可能)、ホールドしたままページ送りもできるのが良いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿