2004年9月13日月曜日

M78星雲からの使者

 日曜日にようやく光ファイバがやって来ました。まだスピードテストはしていませんが、今までの32kbps(AirH")と比べれば、300-3000倍の速度になっているので感動的な速度であると言えましょう。ルータを購入していないのでメディアコンバータに直接繋いでPPPoE接続をしています。今日仕事が終わったら、ルータを購入してちゃんとした接続環境を構築するつもりです。NAS化していたデスクトップマシンも、常用環境として再構築したいし3.5インチHDDも購入しないとな……。死蔵していたMebius PC-PJ2 S2もプライベートWebサーバ化する為にFreeBSDあたりを突込んで復活さたいし、いろいろ遊べそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿