2004年6月28日月曜日

ハリーポッターとアズカバンの囚人

ストーリィ : ★★ アクション : ★★ 映像 : ★★★★ 音楽 : ★★★

 先週の土曜日に封切りされた『ハリーポッターとアズカバンの囚人』をSCOOTERと一緒に見てきました。
 小説の方を読んでいるのでストーリィは知っていました。が、かなり構成が入れ替わってますね。小説はそれなりにボリュームがあるので、それを2時間30分に納めるのは大変だったのでしょう。

 僕にとってハリーポッターの映画シリーズの楽しみは、ホグワーツ魔法学院とその周辺の魔法世界の雰囲気を感じる事にあります。だからストーリィは、余り気にしていなかったりします。ディズニーランドで異世界の雰囲気に浸るのと同じ感覚ですね。

 エマ・ワトソン(ハーマイオニー・グレンジャー役の女優)は、加齢に従って魅力を失なってしまうのではないかと危惧していましたが、このまま綺麗になっていきそうで良かったです。残念なのは、新しいダンブルドア校長に、いまいち威厳が感じられない所でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿