2004年5月10日月曜日

+3kg

 かねてからの希望であったジムへの入会を果しました。ジムって高いのねぇ。正会員になったら月1万円しやがんの。まあ、忙しくない時期は2日に1度は通うつもりなので、減価償却はできると思うんだけれど。

 早速マシンを使って、上半身の筋トレに勤しみました。やっぱり大胸筋なんて普段は使わない筋肉なんで、ちょっとしたトレーニングでもキツいですね。
 それで、体重計があったので久しぶりに計ってみたのですが、なんと吃驚59kg。去年の10月に測定した時は56kgだったので、この半年で3kgも太った事になります。身長が170cmあるので、59kgでも肥満では無い――というか、まだ痩躯なのですが、どこに贅肉がついたという訳でもなく、かといって筋肉がついた筈もないのです。つまり内蔵脂肪が、かなり増えている模様。
 I中学校バド部の先生に「そりゃ、お前。酒の飲み過ぎだ」と言われてしまいました。トホホ。

 当面のトレーニングでは、大胸筋、上腕筋、ふくらはぎ、腹筋、背筋、当たりを攻めていこうと思います。太股も鍛えたいけれど、あんまり太くなるとジーパン(リーヴァイス505、517)が入らなくなるので保留。これから暑くなるので、水泳も良さそうですね。着替えるのが面倒だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿