2004年5月28日金曜日

ケーキ屋にて

 先日は曾祖母100歳の誕生日だった為、家長から「おまえは会社帰りに、バースデイケーキを購入してくる儀、宜しく申し付ける」と下知を受けた。

 会社帰りに品川で一旦降りて、Wingの地下にあるケーキ屋(アリスケーキ、だったかな)で、小振りなショートケーキを1ホール(といっても背の低い正四角柱型だったけど)を購入した。
 その時の、出来事。

店員「バースデイケーキですか?」
僕 「はい」
店員「ケーキ上に乗せるグリーティングカードをお付けできますが、どうしますか?」
僕 「曾祖母は、平仮名くらいしか読めないので必要ありません」
店員「ロウソクはお付けしますか?」
僕 「100本も乗せたら、『スポンジケーキと苺のロウソクあんかけ生クリーム風味』になってしまうので、いらないです」
店員「!!!?」

 そりゃビックリするよね。

 ではでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿