2004年5月7日金曜日

書店が無い街

 4月末から現場が変わり、今は五反田の会社に詰めています。
 僕が勤務しているオフィスは東口にあるのですが、こっち側には大きな書店は全然無いんですよね。西口に行けば『あおい書店』があるみたいなんですが、そこまで歩くと10分以上掛かってしまうので昼休みに気軽に書いに行く事ができない。
 これは困りました。

 品川駅校内にあるブックガーデンも大した品揃えでは無いし。平日どこで本買おうかなぁ。コミックや雑誌なんて置いてなくても良いから、創元[推理|SF]文庫、早川[ミステリ|SF]文庫さえ揃えてくれれば問題ないんだけど。

 売れ筋の本を置くのは分かるんですが、どこの書店も似たような品揃えってのはどうにもねえ。ただでさえ近年は本の売り上が減少気味みたいだから、仕方無いとは思うんですが。マイナレーベルばかり読む人間としては困った状況です。

0 件のコメント:

コメントを投稿