2004年5月14日金曜日

生命保険

 えーと何て言うんでしたっけ、昼休み中オフィスに突撃してきて保険の勧誘をしてくる女性の営業職の人。なんとかレディだったかな。

 まあ、それが今の現場に現われたんですよ。住友生命の人なんですが。生命保険なんて、今の所これっぽちも加入するつもりは無いんですが、営業さんも暑い中歩き回って大変だろうからと思って、話は聞いてあげるんです。
 しかし昼休みは貴重な時間なので、例え5分でも勘弁してほしいというのが実状。そんだけあれば小説を10ページは読めるのですよ。珈琲一杯の飲めるのですよ。

 不思議だよねえ、ああいう営業の人が言う事って。

「弊社のサービスは第一生命さんと、ほぼ同じ価格でサービスは豊富です。お特ですので、是非ご検討下さい」

ってさ。仮に価格が完全に同一だとして、サービスが他社よりも豊富なら、当然利益率は下がる訳でしょう。どうやって儲けるつもりなのよ。今度営業さんが来たら聞いてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿